目標達成できる12個のマインドセット動画まとめ

●「モチベーションが続かない」というあなたへ


目標達成できる12個のマインドセット動画をまとめたページです。


あなたは「モチベーション」や「行動力」で悩んでいませんか?


・「ビジネスのモチベーションが続かない」
・「計画通りに作業が進まない」
・「サボり癖があり、行動できない」



こういう人が行動できるように作成た動画です。


僕自身、以前は怠け者だったのですが、
いくつかの「コツ」に気づいてから、「すぐ行動できる人」に成長できました。


そんな僕自身の実体験と、
専門の心理学を元に作った講義です。


ぜひ、繰り返しご視聴ください。

MIND12full
1.「目標達成の方法と挫折する理由?証明型と習得型の意味を解説!
2.「才能がないと気にする人へ 自己成長の方法
3.「他社依存マインドの意味とは?自己決定の必要性と幸福感
4.「言い訳の心理とやめ方は?~目的論になる方法と勇気の出し方~
5.「ポジティブのデメリットと危険性とは?~障害の直視~
6.「自己流でやる初心者へ メンターとは?
7.「無料が好きな人へ 自己投資の必要性と方法とは?
8.「二兎を追うあなたへ 捨てて集中
9.「行動できない人が行動力を上げる方法とは?
10.「継続するコツと方法は? 三日坊主と無意識化
11.「自分を知らないあなたへ 見える化
12.「単純作業が苦手な人へ 我欲と貢献の意識とは?



●「欲しい!証明したい!」で挫折するあなたへ


IMG_4965-800x500

人間は、目標の立て方を間違えると、挫折します。


特に、初心者にありがちな間違いが、

・「1億円稼ぎたい」
・「他人を見返したい」

といった気持ちで、目標設定をすることです。

こういった目標を初心者が持つと、9割挫折しますので、
「マスター目標」という目標の立て方に、切り替えるべきです。

この「マスター目標」が、どういう目標なのか、
詳しく解説した講義を作成したので、下記をクリックしてご覧下さい↓


【基盤マインド ~マスター目標~】
→「目標達成の方法と挫折する理由?証明型と習得型の意味を解説!





●才能を気にするあなたへ


C789_ecote500

才能を気にする人は、挫折します。


「自分は才能がない」という意識はもちろん

・「自分には、才能があると思う」
・「自分にも、才能があったらいいな」

といった意識でも、目標達成できなくなるのです。


重要なのは才能云々より「どうすれば成長できるか?」に
意識を集中させることです。

ということで、詳細は下記の講義をご覧下さい。

【基盤マインド ~自己成長~】
→「才能がないと気にする人へ 自己成長の方法


●他社依存マインドとは? 自己決定の必要性


8433868021_8d6841c8b8_b

「誰か助けて」と思っている限り、ビジネスで成功はできません。

いかに正論であっても、他人に依存していては、
ビジネスが進まないのです。

ということで、「自己決定」の意識を持つのが重要です。


詳しい解説は、下記の講義をご覧下さい。

【基盤マインド ~自己決定~】
→「他社依存マインドの意味とは?自己決定の必要性と幸福感



●言い訳の心理とやめ方は?


PAK86_houijisyaku20131005500

「○○のせいでできなかった」
と言っていては、ビジネスは進みません。


「何のせいか?」ではなく、
「どんな【目的】で行動したのか・行動していくのか」
という視点が重要です。


また、この視点を持つためには、【勇気】が必要になります。

ということで【目的】と【勇気】について、
下記の講義で、具体的に解説しました。

【基盤マインド ~目的と勇気~】
→「言い訳の心理とやめ方は?~目的論になる方法と勇気の出し方~



●ポジティブのデメリットとは?


6938834194_2c52794998_m

世間では「ポジティブ思考が素晴らしい」
と言われますが、必ずしもそうではありません。


統計的に、ネガティブな意識の人の方が、
成功できたという事例も、多数見つかっています。


もちろん、ポジティブ思考にも良い側面はあるのですが、
「現実の障害を見つめる」という前提が重要です。


ということで「ポジティブのデメリット」と
「障害の直視」の講義がこちらです。

【離陸マインド ~障害の直視~】
→「ポジティブのデメリットと危険性とは?~障害の直視~



●自己流でやる初心者へ


メンター

独学で成功する人は、ごく一部の人間だけです。


多くの成功者は、先生や師匠のような人物
つまり「メンター」を持っています。

ということで、正しいメンターの見つけ方や、
メンターとのつきあいかたについて、解説した講義がこちらです。


【離陸マインド ~メンター~】
→「自己流でやる初心者へ メンターとは?


●無料が好きな人へ 自己投資の必要性


a1180_001396

成果を出すのが遅い人は「無料」が好きです。

一方、最速で成果を出す人は、「自己投資」が好きです。


たしかに、個人のビジネスは無料でもできますが、
お金を使った方が、素早く大きな成果を出すことができます。


ということで、「投資の意識」について解説した講義がこちらです。

【離陸マインド ~自己投資~】
→「無料が好きな人へ 自己投資の必要性と方法とは?


●二兎を追うあなたへ 捨てて集中


にと

なかなか成果を出せない人は、
複数のことを同時にやっています。

ですが、「二兎追うものは一兎をも得ず」という通り、
成果を出すためには、1つのことに集中する必要があります。

そして、集中のためには、「捨てること」も重要です。


ということで「捨てて集中」について解説したのが、下記の講義です。


【離陸マインド ~捨てて集中~】
→「二兎を追うあなたへ 捨てて集中



●行動できない人が行動力を上げる方法とは?


図1

一般的に、「やる気がある」や
「長期的なビジョンを持つ」は、良いことだとされます。


が、実際に行動していく時は、違います。


あまり気合いをいれずに、短期的なことだけを考えて
静かに淡々と作業した方が、
モチベーションが維持できるのです。


ということで、「近視眼で淡々と」
について下記の講義で解説いたしました。

【巡航マインド ~近視眼で淡々と~】
→「行動できない人が行動力を上げる方法とは?



●自分を知らないあなたへ 見える化


かめら

自分の状態を自覚していることは、重要です。


借金地獄に陥る人や、過度な肥満の人、
ビジネスで失敗する人たちの共通点は
「自分の行動を忘れている」という点です。

「いつ、何を、どんなふうにやってきたのか?」

それを見えるように記録し、自覚する必要があるのです。


ということで「見える化」について、下記の講義で解説しました。

【巡航マインド ~見える化~】
→「自分を知らないあなたへ 見える化



●三日坊主のあなたへ 継続するコツと方法は?


5372497351_32740b5083_b

習慣化され、無意識にできるようになった作業は、
とても楽に感じられます。

自制心を使わなくても、自然に身体が動くからです。


だからこそ、長期的にビジネスをしていく場合は、
1つ1つの作業を「無意識にやる」ように工夫するのが重要です。

ということで、「無意識化」について解説したのが、下記の講義です。

【巡航マインド ~無意識化~】
→「継続するコツと方法は? 三日坊主と無意識化



●単純作業が苦手な人へ


SplitShire_IMG_0692-800x500

上で解説した通り、
初心者は「マスター目標」を持つべきです。


そして、近視眼で淡々と、静かに作業をするべきです。


ただし、単純作業をする場合などは、
「欲望」や、「社会貢献」を意識して、やる気を高めた方が、
行動できる場合もあります。


ということで、単純作業をする際に必要な
「我欲と貢献」について、下記の講義で解説しました。

【巡航マインド ~我欲と貢献~】
→「単純作業が苦手な人へ 我欲と貢献の意識とは?



●おすすめの視聴方法


この12個の講義は、4つずつ視聴することをオススメします。


というのも、この12個の「自分のマインド操縦法」は、
宇宙旅行になぞらえて

【基盤】をつくり、
【離陸】して、
【巡航】する、

という4つずつの3段階の構成にしています。


ですから、最初の4つが身についたら、
次の4つを見る、という順番がおすすめです。


また、一回では身につかないので、期間を置いて繰り返し見ると
内容が身に付きますので、そうしてみて下さい。

#

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ