効率化できないとクズですか?

効率化で、苦しんでいませんか?

というのも、
「どうすれば効率よく○○できますか?」

と、お問い合わせを頂くことがあります。

その際に一番思うのは
「効率化しなくていいですよ」ってことです。

どういうことか、分かりますか?

ダイエットに失敗する人は?

例えば、ダイエットする時。

友人のK君は、年がら年中
「効率のいいダイエット法」を探しています。

効率よく、食事制限をして、
毎日数時間の有酸素運動をして、
リンパマッサージをして……

と、徹底的な努力を積み重ねようとするのです。

しかし、続きません。
挫折します。

意外にも成功する人は?

一方で、ダイエットに成功したSさんの
ダイエット法は、こうでした↓

・「食べたいものは食べる」

・「運動もしない」

・「ただし、どちらを食べようか迷った時だけ、
 低カロリーな法を選ぶ」

↑地味な方法ですよね。
ですが、見事に20キロのダイエットに、成功したのです。

凡人の自覚を持ちましょう

私たちは、徹底的な効率化なんて、できません。

なぜなら、もし私たちが
「徹底的に努力ができる人間」ならば、
そもそも、ダイエットは必要なかったでしょう。

きっと、お金にも、恋愛にも、生活にも、
悩むことはなかったのです。

成功コースまっしぐら、でしょうから。

つまり、悩みがある時点で
「徹底的な効率化はできない凡人」なのです。

だからこそ、
いいじゃないですか、効率化しなくても。

世間の7割以上の人は
「効率化もしなければ、小さな努力もしない」のです。

※なぜ7割か?
 →副業教材を買っても、一切実践しない人の割合です。

つまり私たちは、
「効率が悪くても、小さな努力をする人」になるだけで、
上位3割に入れる有能な人間になれるんですよ。

まずは、そこからはじめましょう。

ということで、プレゼントです↓

有料教材無料プレゼント

(秘密のパスワードは、メルマガ読者のみに公開しております。)

↑有料教材の序章です。

小さな努力のスタートに、
お役立てくださいませ。

では、お読みいただきありがとうございました。