ブログに訪問者を集め広告収入を稼ぐ仕組みとやり方は?

「トレンドごちゃまぜブログ」の爆発的な訪問者 広告収入論Ⅲ


では、「トレンドごちゃまぜブログ」で広告収入を稼ぐ仕組み
解説していきます。

#

「いいからやり方を教えて!」

と思うかも知れませんが、
仕組みを理解しないと作業ができません。

ぜひしっかり読んで頂ければと思います。

さて、トレンドごちゃまぜブログは、
トレンドアフィリエイト」と呼ばれる稼ぎ方の一種です。

あなたは「トレンドアフィリエイト」を、ご存知でしょうか?

トレンドアフィリエイトとは?

トレンドとは、文字通り「流行」ということです。

そして、アフィリエイトとは「提携」という意味で、
インターネット上では、「成果報酬型の広告」を指します。

ようするにアフィリエイト=「広告収入を稼ぐこと」
だと思って下さい。

ですから、トレンドアフィリエイトとは
流行ネタを書いて、広告収入を稼ぐ
といった手法です。

余談ですが、
アフィリエイトで稼ぐために迷惑行為をする人が
時々いるので

「アフィリエイト=迷惑行為」

だと勘違いしている人が、たまにいますが、
アフィリエイトは、広告収入の仕組みです。

それ以上でも以下でもありません。


#

※辞書サイトも、情報サイトも、
 アフィリエイトを使っています。

色々あるけど、ごちゃまぜがシンプル!

さて、トレンドアフィリエイトには、
色々なやり方があります。

・YouTubeトレンドアフィリエイト
・特化型トレンドアフィリエイト
・PPCトレンドアフィリエイト
・Twitterトレンドアフィリエイト
・物販型トレンドアフィリエイト

なとなど、種類があって、
複数合わせて稼ぐ人もいます。

が、私のオススメは繰り返しますが、

流行ネタを、1つのブログごちゃまぜに書き殴り、
爆発的な訪問者を集めて、クリック式広告で稼ぐ」

という、一番シンプルな「トレンドごちゃまぜブログ」です。


#

「トレンドごちゃまぜブログ」に必要なものは

インターネット環境(最悪スマホでもok)

文章(小学生レベルでもok。)

ブログ(無料ブログでもok。)

Googleアドセンスの広告(無料登録)

・毎日の作業を続ける根気(←ここだけ努力必須!)

という、一般人でも持っているものと、
無料で借りられるものだけです。

では、なぜこんなに初期投資いらずの
「トレンドごちゃまぜブログ」で
稼ぐ仕組みを作れるのか?

ポイントは

第一に「爆発的な訪問者
第二に「セールス不要
第三に「失敗しても許される仕組み

の三つです。

爆発的な訪問者

まず、「爆発的な訪問者」について解説します。


#

流行の話題には、
多くの人が興味を持っていますよね?

例えば、

・佐村河内守にゴーストライター疑惑!?

・STAP細胞論文にミスがあった!?

・AKBの総選挙の結果は?

などなどです。

こうしたニュースは、
数千万人もの人間が知りたがっています。

爆発的な需要が、あるわけですよね。

ですから、テレビで取り上げられたり
大手ネットニュースサイトに、書かれたりします。

が、
「マスメディアには取り上げられていない『ズレた話題』」
もあることに注目しましょう。

言うなれば「裏通り」に目を向けるのです。


#

例えば、

・佐村河内守の家族は、どうしているのだろう?

・STAP細胞とES細胞って、何が違うの?

・AKBの選挙で最下位だったのは、誰?

といった話題。

こうした「ズレた話題」にだって
数万人が、興味を持っているはずなのですが、
大手マスメディアは滅多に扱わないのです。

そのため、
「気になってテレビを見ていたんだけど、
答えが分からなかった……」

などと困っている人が、数万人単位でいます。

そして、多くの人が答えを求めて
インターネットで検索するわけですが、

検索しても、情報が出てこなかった
ということもあります。

そんな「情報を探し求めている検索者を、助けて稼ぐ」のが、
トレンドアフィリエイトです。


#

芸能、政治、スポーツ、イベント、アニメ、事件
などなどの流行ネタの中で、

「マスメディアが書いていない『ズレた話題』」
を探して、

まとめ記事書くと、数万人もの爆発的な訪問者が、
1つのブログに集まります。

そのブログに、クリック式広告を貼っておけば、
当たり前のように稼げる、というやり方です。

普通、個人ブログなんて、1日の訪問者が
50人とかですから、訪問者がケタ違いですよね。

しかも、クリック式ですから、セールスが不要です。

これが、稼ぎやすい仕組みの2つ目です。

どんな仕組みなのか?

次回の記事で解説します。

次の記事はこちら「ブログの広告収入をクリック式で10万稼ぐ仕組みと方法は?